泥沼のエンタメ日記

主に映画の感想をゆるく備忘録的に書いていくブログです。

『犬王』2022.6.20 新宿バルト9

湯浅監督の力を余すことなく注ぎ込んだ作品。
賛否両論あると思うが、昨今の日本アニメ映画のラインナップを考えたら、この作品はかなり攻めてるのでは。
刺さる人には相当深く刺さるだろう。
途中あぶなく犬王の呼び掛けで拳あげそうになった!
演奏の歌詞字幕が欲しいという意見は分かるかも。
自分もしっかり聞き取れない箇所があったし。
けど、あの場面で歌詞が画面にあるとせっかく友魚なの演奏シーンに入り込んでいるのに急に現実に引き戻される感じが自分ならしてしまうかも。
何にせよ劇場で観て体感してほしい!