泥沼のエンタメ日記

主に映画の感想をゆるく備忘録的に書いていくブログです。

この世界の(さらにいくつもの)片隅に

f:id:sakomuku:20200126074028j:plain
前作に新規カットを多数追加した作品。
これを新作として観るのはさすがに出来なかった。
これは悪い意味じゃなくて、オリジナル版がすごく良い作品だったので、何度も観たから。
けど、見終わった後には新たに登場人物に対する想いが。
特にリンさんと周作さん。あんまり言うとネタばれになるけど、周作さんに対するイメージ結構変わった。
自分は日本が舞台になってる戦争映画は正直あまり得意ではない。
けど、この作品はしっからりと観れた。
この時代に生きてた人の力強さがスクリーン通して伝わってくるからかな。
なんにせよ沢山の人に観てもらいたい作品。