泥沼のエンタメ日記

主に映画の感想をゆるく備忘録的に書いていくブログです。

『ヒッチャー ニューマスター版』2021.1.9 シネマート新宿

理由も目的もわからない。
この男が誰かすらも。
いきなりの暴力と死の危険で最初からとてつもない緊張感が続いて、そのまま最後まで駆け抜けた感じと言えばよいのかなこの感覚は。
97分の作品なのにとても疲れた。
ルトガー・ハウアーってブレードランナーのイメージがすごく強かったけれども、今作でジヨン・ライダーのイメージも鮮烈に焼き付いた。
あと、ニューマスターだが、画面が綺麗になりすぎず、ざらついた感じなのも作品の雰囲気を損なっていなくよかった。f:id:sakomuku:20210119223956j:plain