泥沼のエンタメ日記

主に映画の感想をゆるく備忘録的に書いていくブログです。

『9-1-1: LONE STAR』

大好きな9-1-1のスピンオフなのだが、本家に負けず劣らずの作品に仕上がっていた。
主人公が既にガンと闘病してるというのに、LGBTQ、トラウマ、人種様々な困難を抱えており、登場人物一人一人に向き合っていく後半になるにつれ一気に面白さが増した。
あと舞台がテキサスなので、それっぽい救急要請があってその点でも楽しめた。
このシリーズは自然災害をよく取り入れてるが、今回はちょっとあっさりしたものになってたように感じられた。
宇宙との交信のシーンがよかっただけにもっと見たかったかな。