泥沼のエンタメ日記

主に映画の感想をゆるく備忘録的に書いていくブログです。

『パラサイト 半地下の家族』

まず、最初に人がびっしり入ってる事に驚いた。
出来としては大満足!年始からこんな作品観れるとは。
最初は結構面白おかしく観ていた。結構笑えたし、実は予想裏切ってこっちの路線なのかなとか思ったよ。
けど途中、貧しい主人公の家族が、同じく貧しい夫婦と争う場面があり、結構暗い気持ちになった。貧しい者同士の争いは切実さが違う。
半地下の窓から外の世界を観て、安酒飲むシーンも暗い気持ちなったなー。
あと、妹役のパク・ソダムさんが結構ツボだった。
咥えタバコでパソコンいじるシーンとか、ラッパ飲みする姿がこんな似合うとは。
個人的にはこの作品きっかけに韓国映画がもっと日本で盛り上がれば嬉しいです。
最近の韓国映画は本当にすごいので。